top of page

教会紹介

教会の略歴とビジョン

ライトハウス新宿チャーチは、純粋な聖書信仰に基づいたプロテスタント教会です。
東京ライトハウスチャーチから、枝教会として設立されました。
2005年5月に開所式を迎え、翌年の3月に正式に新宿での聖日礼拝がスタートしました。
2008年5月には、日本チャーチオブゴッド教団の一教会として歩み出しました。
同年に子どもの土曜学校(Jメイト)、親子ゴスペルをスタートさせ、Jメイトは今も続いています。
2012年8月~2015年3月までは前任牧師家族が海外宣教に遣わされ、祝福の働きができました。

2015年1月に現在のビルに移転し、3月に開所式を迎えました。
心から神を賛美し、兄弟姉妹と親しい交流を持ち、神の使命である福音宣教に励み、御言葉と祈りをもって日々前進しています。

教会の様子
牧師紹介
牧師 松本博樹

1956年福岡市で生まれ、大学進学のため上京する。

挫折の中、30才のときブラジルでクリスチャンの妻と出会う。来日してくれた妻への負い目から教会へ通ううちに、30代半ばでイエス・キリストを信じるようになる。前任牧師家族と共に、新宿での開拓伝道のために夫婦で同行する。神様の不思議な御業を通して、牧師の働きへと導かれる。

好きなみ言葉は、「主は与え、主は取られる。主の御名はほむべきかな。」ヨブ1:21

松本 博樹
チャーチオブゴッド教団の紹介

ライトハウス新宿チャーチは、米国テネシー州クリーブランドに本部があるチャーチオブゴッド教団の日本支部である日本チャーチオブゴッド教団に属しています。
1952年、米国チャーチオブゴッド教団からエド・ハイル御夫妻が宣教師として来日され、宣教活動を始められました。
チャーチオブゴッド教団の日本の本部教会は、 東京ライトハウスチャーチす。 
現在、日本では16の教会があり、約900人のメンバーが与えられています。 
チャーチオブゴッド教団は聖霊の今日的な働きも含めて聖書全巻を神の言葉と信じるペンテコステ派(聖霊派) に属し、健全な聖書の教えに基づき、聖霊の力に拠り頼みつつ、全世界約170か国に700万人以上の信者が所属するまでに成長しています。

bottom of page